秋の虫?

ここのところちょっと涼しく感じられるかな?オモテは蝉しぐれ感じられなくなったし、夜になるとあきの虫の音が聴こえ始めてきた。これで秋って簡単にはいかないんだろうけど結構快適。でもこいつたちは一年中嫌われ者、もしかしていい音色で鳴いていたらこいつたちも嫌われずに済んだんだろうか?よく若い頃聞いた話で友だちの彼女が北海道出身で虫かごにこいつらを飼っていたって何人かから聞いたんだけどお決まりの文句は(友だちの彼女)その友だちの彼女は一度もお目にかかったことはなかったけど。因みにこいつらは知り合いのいらすとれいたイラストレイターの靖夫さんの作。我が家では本物が来ないためのお守りです。

コメントをお書きください

コメント: 1