皆既月食

今晩は皆既月食が見えるらしいけど、段々曇ってきてるけど大丈夫かな?見れるなら是非、撮影してみたいね。今回はちゃんと三脚を出して撮るつもりでいます。先週の日本酒のイベントはたっぷり、どっぷり楽しんできました。これは秋の楽しみが増えたね。約20の蔵元をすべて廻っていろいろ試飲して一周してごきげん。二周目でかなり効いてきて、しばらく休憩。仕込み水を飲みつつ、もう一度飲みたい酒を絞ってラストの一周。みやげに岩の井の古酒(1983年)と寿萬亀のひやおろし(秋の冴)を買って終了。千円分の金券と300CCの酒が付いてチケットが2000円とても得した気分で帰りに居酒屋で軽く一杯。まずビールで乾杯して日本酒にもどって

きれいな着地。満足、満足。今日撮れたら、明日月食をいれますね。