体調よし。

初カツオとタケノコのキャンプも無事に終わって、昨日は年金の請求に行ってきました。通常、歳は忘れて行動しているので、現実が目の前にあるとぞっとするもんだね。毎週、一番体調のいい日が火曜日の午前中、休肝日後ですっきり。前は休肝日をつくるとかえって調子が悪くなるって言ってたもんだけど、これが歳かね?まわりの櫻もすっかり散ってしまい、ハナミズキがきれいになってきてゴールデンウィーク近しかな。今年は久しぶりに磯遊びに孫も連れて行く予定。天気がよければいいんだけど。

つい最近、老眼鏡を買って試したらほんとうに楽だね。結構、バイト辞めてから二日に一冊ペースで読んでいるけど目の疲れ方が全然違う。きょうは天気が今一つだけどチャリンコでぶらぶらかな。すべて旨い酒を飲むために。今年はベランダの君子蘭も二鉢咲いたね。いつもよりちょっとおそいかな。さあボチボチ出かけますか。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    背番号2 (火曜日, 21 4月 2015 18:17)

    こちらも、サクラも散ってハナミズキが綺麗に咲いています。小生も最近腰は痛いし
    肩は上がらなくなってきたし、眼は随分前から老眼鏡の御世話になっています!
    来週27日に、一月振りに信州の渓流に釣りに行く予定です!